絶対試せ。誰でもできる30秒勉強法とは?!

 

『30秒。たった30秒だけでいいんだ。』

 

こんにちは!菅野です!

今回は30秒勉強法について

説明したいと思います。

 

30秒勉強法とは何か】

 

誰でも、

勉強する気が起きなかったり

勉強するのがめんどくさい

f:id:study_physics:20191013054209j:image

そんな時はありますよね。

 

そんな時に、

30秒だけ勉強するという方法です。

 

 

『本当に30秒だけ

いいんです』

 

 

30秒だけ勉強してみて、

めんどくさければ、辞めても大丈夫です。

そのままやれるのであれば、

そのまま勉強を続けてください。

 

 

とりあえず30秒だけ

勉強してみてください。

f:id:study_physics:20191013060953j:image

 

意外にも、

『30秒だけでいいんだ。』という

軽い気持ちで勉強に取り掛かるだけで

そのまま1時間勉強してしまう。

 

『そんな場合もよくある話なんです。』

 

それを裏付ける事実があります。

 

人間には、

作業興奮というものがあります。

 

人間はいったん行動し始めると、

やる気が出て、簡単に継続するように

できているということです。

f:id:study_physics:20191013061319j:image

つまり、

やる気があるから、行動するのではなく、

行動するから、やる気が出るようなものです。

 

何となく始めた部屋の掃除に、

かなり時間をかけてしまった

経験はありませんか?

 

実はそれも作業興奮なのです。

 

人間は、

1番最初のギアが

1番重いのです。

f:id:study_physics:20191013061716j:image

なので、

『30秒』というハードルの低いことから

行動してみることで、

 

作業興奮

利用するということです。

 

これは脳科学的にも根拠のある現象です。

 

 

このブログを読んでいるあなたも、

30秒以上かけて読んでるはずです。

 

この手軽簡単効果絶大

『30秒勉強法』を始めてください。

 

今すぐに、行動してください。

 

『30秒勉強法』は、

『なかなか勉強にとりかかれない病』

あなたにとって最高の薬になるでしょう。